スカイツリーついにオープン!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!ACNの飯塚です。

皆さん、昨日の金環日食はご覧になられた方も多いのでは無いでしょうか?
私は東京に住んでいるのにも関わらず、日食グラスなど準備できていなかったので、
テレビで鑑賞しました(笑)。
でも外が夕方のように薄暗くて、一気に涼しくなって・・・太陽の役割の大きさを改めて実感できた時間でした。

そして今日はスカイツリーのオープン日です。
7月までは予約ももう一杯みたいですね。朝のニュースで見たら、今朝の時点ですでに24時間以上並んでいる人や髪型をスカイツリーにしている人や・・・まさにお祭りムードです。

こういうイベントがあると、なんとなく活気が伝わってくる気がして元気になりますね!
スカイツリー.jpg

ちなみに今日一番に上るのは、スカイツリーの名付け親である一般女性だそうです。

テレビを見ていると続々と人が集まっていましたが、
今日は平日・・・・
皆さんお休みを取ったんでしょうか・・・

私は学会発表用の英文校正案件納品業務でとてもおやすみが取れそうにありません。

せっかくのオープン日に雨とはあいにくですが、あのレディー・ガガまでが訪れたスカイツリー・・・
しばらくは東京で一番人が集まる観光スポットとなることでしょう。

私も少し落ち着いたら行ってみたいと思っています!
7月以降なら、1日10000枚の当日券が出るらしいです。

では、また!
雨に負けず、良い一日を?♪


(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年5月22日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界で活躍する日本人」です。

次のブログ記事は「「テルマエ、最高です」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。