世界で活躍する日本人

| コメント(0) | トラックバック(0)
「世界で活躍する日本人」?私はこの言葉が好きです。グローバル・カンパニーやクールJAPANなど世界で活躍している感が現れる言葉に惹かれます。

EXP=1337403055.jpg
最近の注目は、ダルビッシュ投手です。今日も投げていますね。
日ハム時代は特に気にはしていかなったものの、TVでメジャーリーグで投げている姿を見てから、応援するようになりました。
自分でもなぜこう変わるのかはわかりませんが、やはり世界中から集まっている優秀な選手を相手に三振を取ったり、好投したりと、日本のエースが活躍する姿を見るのは誇らしいのかもしれません。

マニアまではいかないものの、野球好きの私は、一度はメジャーリーグのスタジアムへ観戦に行ってみたいと思っています。今まではシアトルへイチロー選手を観に行くのがいいかなと思っていましたが、ダルビッシュ選手を観にいくのも楽しいかも、と思うようになりました。
2人とも日本では見たことがありますが、アメリカで見るのとでは雰囲気なども全然違って面白いでしょうね!

野球好きにとって憧れの甲子園?ここへ7月にマウンドに入れるチャンスがやってきました! なんと、社会人野球のあるチームの試合の応援に行けば、女性の私でもベンチにもグラウンドにも入っていいというのです! ウソのような夢の話。ソフトボール部ではピッチャーだった私は、試合後にはピッチャーマウンドへ立たせてもらうことをイメージするだけで興奮してしまいます♪
ダルビッシュ選手の効果もあってか、最近また軟式野球の練習に参加し始めた今日この頃です。

弊社ではスポーツ関係の翻訳案件も取り扱っています。

(加藤)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年5月18日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Born This Way Ball Tour」です。

次のブログ記事は「スカイツリーついにオープン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。