赤坂はとってもグローバル

| コメント(0) | トラックバック(0)
オーケストラ.jpg
弊社ACNがある赤坂には、大使館や外資系会社が多くあり、グローバルな雰囲気が溢れています。

本日はタイの友人からタイ大使館主催のコンサートに招待され行ってきます♪ タイ洪水被害が起きた際に、日本から多くの支援をもらったことへのお礼として、タイからオーケストラを呼び、無料でコンサートを行ってくれるそうです。
100名ぐらいの演奏者が来るそうで、なかなか大掛かり。タイからの感謝の気持ちがよく伝わります。
このコンサートを見逃された方にも、まだチャンスはあります!少々規模は小さくなりますが、今週末は代々木公園でタイフェスティバルがあるので、その際にもオーケストラの方々がパフォーマンスをしてくれるそうです。
タイ料理やマンゴーなども大好きなので、週末のイベントも楽しみです♪

さて、話は戻りますが、タイ政府は震災時から今でも継続的に被災地支援を行ってくれています。タイだけでなく、世界中の国々から多くの支援をいただきました。日本からは感謝のお返しに、海外で文化交流を行っているニュースも見ます。
困っている時に助け合うのも勿論ですが、日ごろから助け合い、平穏でいられることに感謝していたいものですね。

今夜のコンサートでは、そんな感謝の気持ちを噛み締めながら、美しいメロディーに浸りたいと思います。
弊社のすぐ前にあるアークヒルズ広場には、サントリーホールがあります。
休日には行ったことがありますが、会社帰りにコンサート♪なんてお洒落な夜を想像しつつ、未だ実現したことがありません。。。いつの日か〜!?

(加藤)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年5月10日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイフンって実は3種類あるんです。」です。

次のブログ記事は「神戸観光」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。